眠れない夜はいつも

眠れない夜はいつも 古いアルバムを開く

 

私の場合、古いアルバムは実家に置いてあるので眠れない夜に開くことは無いんですが、(笑)眠れないときって目を瞑ると頭の中にいろんなことが渦巻いて余計眠れなくなるので、そいつらをアウトプットしてみようと思う。

ブルーライトで余計眠れなくなるとか、そういうのは結構ですので。)

 

Numero TOKYOの1月2月合併号が発売されました。

numero.jp

まだ全然読めていないんですが、非常にボリューミーでめちゃくちゃハイセンス。

この雑誌に独占特集される錦戸さん、本当にかっこいい35歳です。写真、テキストともにすっごくいい。

めちゃくちゃにかっこいいです、錦戸亮

 

錦戸亮、35歳の本音というタイトルで組まれている今回の特集

こんな形で誌面デビューするなんて思っていなかったので発表されたとき本当にびっくりしたし、正直意外でした。

 

だって、あんなにインタビュアー泣かせの名人錦戸亮が本音で語るなんて…!

 

でも、

 

全く変わっていなかった(笑)

本当にどこまでもこの人は謙虚で、相変わらず煙巻いて、そして究極にかっこよい。

インタビュアーさんに、面と向かって結構答えをはぐらかすタイプですよね?って言われちゃってるやん(笑)

いや、これでも昔より沢山正直にお話してくれてると思うんです。

言葉でどうこうよりも、行動で見せてくれるからいいんです。

有言実行も不言実行もしてくれる人だし。

全部全部種明かしされてもつまんないしね。

 

インタビュー読んで益々この人かっこいいな、好きだなと思った。

(というか、好きになってから一体何回「好き」を更新していることか!!)

 

記事の中にこれまでも何回か聞いたことのある言葉もあれば、今の状況になったから話してくれることもあって。

あと、きっとしっかり考えて線引きして話していると思うけど、今の状況だから出てくる言葉もたくさんあって、すごく新鮮で嬉しい。

 

ああ、本当にこの人は嘘がつけないんだなと思うのが、何回も同じ言葉、フレーズが出てくるから。

例えば、「バイクばっかりいじって爪の間がオイルで真っ黒になってるとか漁師さんのゴツゴツした手にグッと来る」とか、何回も何回もいろんなところで言ってるし、「これが正解だったと思わせるようなこれからを作るしかない。」もそうだし。

彼から発せられる言葉一つ一つが本当に思ってることなんだろうなと思って受け取れるし、安心もできる。

 

これだけキャリアがあって、有名なのに天狗にならずに、変にかっこつけないところもすごい。

 

インディーズとなったイマ、こうして取り上げてもらえるなんて、しかも前だったらきっと取り上げられることの無かった雑誌に特集組んでもらえる錦戸亮はやっぱりそれ相当のすごい人なんだなって。

一方で、ああもうコンビニに売っているテレビ誌にはあんまりでないんだろうな…とか考えちゃったり。もちろん俳優としては全然これから先もあると思うんだけど、ちょうどね、タイミング的にさ、本屋さん行って目に入る表紙飾ってる人たちみたいにはならないだろうからね…。

 

最初に書いた通り、頭の中をアウトプットしているだけなので話のつながりとか全然ないですが、とにかく、今回の特集、すごく良いです!

これからの錦戸亮を応援したい、彼の考えに触れてみたいという方々に届いてほしい。絶対読んだら気になる存在になると思う。

もいっかいリンク貼っておこ!!👇

numero.jp

 

お付き合いいただきありがとうございました!

Have a good weekend!