それぞれのイマ

涙と笑顔でスタートした10月も早くも半分を過ぎようとしています。

未曾有の勢力を持った台風19号が各地に甚大な被害をもたらしながらも去っていきました。

河川の氾濫、土砂崩れ等のこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

そして、この間に開催予定だった様々なイベントが中止になり、涙を呑んだ人が日本中に一体どれだけいるのでしょうか。

全国に今や70万人居るとされるエイターはまたしても台風にしてやられました。

本当に不思議な縁というか、ここまでくるともはや呪いとでも言いたくなるけど。

なんで?どうして?は尽きないけど

たしかに言えることは「誰も悪くない」ということ。

だからこそ辛いんだよね。

だって誰かのせいに出来た方が絶対に楽なのに。

誰かに責任を負わせることができたらこんなに苦しまないのに。

 

でも、不謹慎かもしれませんが、エイターから言わせてもらうと、

今回の台風のおかげでまた大阪・松竹座の舞台から、

15年前全てが始まったあの舞台から

あの緞帳があがった瞬間から「5人の関ジャニ∞」が、

関ジャニ∞の新しい歴史が始まるんです。

 

やっぱりあんたら青春マンガだよ!!!!!!!!

 

とはいうものの、その舞台を見ることができるのはごく一部のエイターなんですが。

無事(?)当落発表が終わり、全国各地から様々な悲鳴が聞こえてきました。

 

勿論私も申し込んだんですが、安定の落選。

でも悲しいかな、そんなに落ち込んでいないんです。

心身ともにぼろぼろの状態だった9月の私に一緒に申し込もうと言ってくれたお友達からLINEが来たとき、なんかホッとしちゃって。

そう、そういうことなんです。

関ジャニ∞が好きなのに変わりはないし、5人を心から応援してます。

9月30日にFC更新もしてきました。

また1年間お世話になります。

 

だけど、ライブとなるとちょっと違うのかなって。

ましてや今回のようなキャパのライブに

私みたいな気持ちの人間が行くより、もっと行くべき人が居るって思った。

ちょっとどこか寂しいというか、あぁこうなるんだなっていう感覚。

でもきっとこれは神様が「好きな人を見失わないようにしなさい」って言っているんだとおもっています。

当選されたみなさん、

5人の関ジャニ∞をしかと見てきてください。

そして全力で楽しんできてくださいね!

 

と、明るく言えるのは

あの人が間髪入れずに私たちの前に居てくれるからなんだろうな。

 

はい、一番今回書くべきこと。

本当はもっと早く書きたかったけど、

まあとにかくついていくのに必死で(笑)

気がついたら2週間たっちゃってました。

 

錦戸 亮

事務所退所0秒でソロ活動開始

9月30日の23:59までほんとのほんとに想像しえなかった世界が今広がっています。

何度もこれは夢なのか??と思ってほっぺをつねりましたが、どうやら夢じゃないようです。

この一か月、生きてるといろいろあるな~っていうのがギュッと凝縮された感じ。

凄すぎて笑っちゃいますね。

ほんとうにこの人を好きで良かったなと毎日思っています。

だって最高じゃん?

寂しいの涙より嬉しい!楽しい!大好き!の涙の方が先に出たんだもん。

JFCから居なくなっちゃったと思ったら、YouTubeチャンネルに居るんだもん。

嬉しすぎて先輩の前で先輩のスマホで動画見ながら号泣しちゃったもん。

(先輩ごめんなさい。)

初めての投稿が#増税なんだもん

おかげで消費税10%になったのなんて痛くも痒くもなかったよ。

 

最高だよ、錦戸亮

 

相変わらずの情報量とせっかちさもね(笑)

オタクの口癖上位3位にはランクインする『待って』を本気の意味で使えるのはきっと私たちだけだと思います。

 

SNSもね、賢い人だからきっとうまく使っていくんだろうな~って。

いや、もう最初の投稿から上手かったよね!

やっぱり亮ちゃんの紡ぎ出す言葉が好きだなと思った。

だからすごい楽しみ!

 

本人も言っていたけどこれからきっと予期せぬこと、大変なことが沢山あると思う。もちろんその覚悟があってあの恵まれた環境からポーンと抜けたんだとは思うけど。

もう牛乳こぼしても拭いてくれるオカンはいないし、お腹すいてても気にかけてくれるオカンもいないのよ。

でも、亮ちゃんを応援している人、気にかけてくれる人が沢山いることは認証バッジの一件で証明されたので、そこは安心です(笑)

 

どうか亮ちゃんの良いと思うことを良いと思ったように伝えて欲しいです。

これまで以上に全力でついていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

そして

 

時系列はぐちゃぐちゃですが、

10月9日

ついにこの日が来ました。

 

渋谷すばる

1stアルバム「二歳」

発売

しっかりちゃっかりオリコン一位も取っていましたよ!!

 

 

https://twitter.com/oricon/status/1181871954380255234?s=20

https://twitter.com/oricon/status/1181871954380255234?s=https://twitter.com/oricon/status/1181871954380255234?s=さすがですね。

そして!!

なんとなんとなんと!!!

渋谷すばるLIVETOUR 2020開催決定!!!

f:id:nikky927:20191014014157j:plain

 

すばるくん~~~~~~~~(泣)

心の声ダダもれです。

しかも日本国内のみならず待望の海外公演(上海、台北、香港)もあるとのことで。

 

着々と進んでいるんだね。

 

👇すばるくんのコメント👇

久しぶりのライブ、初めての海外公演、楽しみです!

是非来てください!

 

そうじゃんね、ライブは「久しぶり」で、海外公演は「初めて」なんだもんね。

すばるくんにはとにかくただひたすら音を楽しんでほしいです。

それだけでいい。

それしか要らない。

また後日書こうと思っていますが、

アルバム「二歳」聴きました。

いろんな想いが胸の中に広がりました。

久しぶりの感覚。

やっぱり渋谷すばるすげーわって思いました。

 

 

 

さて。

ここまでの流れを見てお気づきでしょうか皆様。

時は令和ではありますが、

関ジャニ∞戦国時代

真っ只中ですよ!!!!!!

f:id:nikky927:20191014021614j:plain

f:id:nikky927:20191014021652j:plain

f:id:nikky927:20191014021842j:plain

 

 

例えるなら

織田信長豊臣秀吉徳川家康が同時代にいる感じ(異論は認めます)

そりゃ、関ジャニ∞キャパ公民館になるよ…(涙)

 

でもね、これからの将来

「どっくんがその日ドームやってるから俺らできひんやん!」

「ちょお待って、ちょっとスタッフさん、そこ、え?すばるくん?!?!すばるくん…もぉ!それなら仕方ないやん!!!!」

「なんや、おまえらもそこでやるんか?えぇ!!そしたらどないしよ~~」

っていうやりとりをしていて欲しい。

どこか私たちの知らないところでいいから。

 

うん!未来は明るいな!!!!

楽しいなオタク!!!

やめられないな!!!!

まだまだ日本に居なきゃだな!!!

 

関ジャニ∞

渋谷すばる

そして

錦戸亮のこれからにこうご期待!!!