いつも傍に。

(本文は、2019年10月に音楽文に投稿した文章です。) 「関ジャニ∞」と聞いて、あなたは何を思い浮かべるだろうか? 関ジャニ∞はジャニーズ事務所所属のアイドルグループである。メンバーは横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、そして最年少の大倉忠義。 今…

20191231

いろいろあった2019年。 1年前の今日も「生きてきた中で一番しんどい一年だった」と思っていた。 けど正直今年の方がいろいろしんどかったなぁ(笑) まさか今年もこんなことになるなんて、だーれも思っていなかったよね!? ここを私の「オタク納め」として書…

20191222

私史上、最もいま苦しいかもしれない。 時々急に襲ってくるものがある。この感覚。 すごく今いろんな想いが溢れてきた。 想いと同時に、涙も溢れて止まらない。 3日前、たしかにこの目で錦戸亮の姿を見て、歌を聴いて、言葉を聴いて、これから先何が起こって…

眠れない夜はいつも

眠れない夜はいつも 古いアルバムを開く 私の場合、古いアルバムは実家に置いてあるので眠れない夜に開くことは無いんですが、(笑)眠れないときって目を瞑ると頭の中にいろんなことが渦巻いて余計眠れなくなるので、そいつらをアウトプットしてみようと思…

だからやめられないんだろう

本日11月26日、 丸山隆平さん36歳のお誕生日です! おめでとうございます!! FC動画、見ました。 わずか43秒の動画でものの見事に変な気持ちにさせられました(笑) やっぱりまるちゃんは人の心を変な気持ちにさせる魔術師だね! いつも笑わせてくれて本当…

涙の答え

何を隠そう、私は今泣いている。 泣きながらこの文章を書いている。 もう泣きたくなんてないのに…。 もう泣かないって思ってたのに…。 関ジャニ∞15th AnniversaryLIVE『十五祭』のライブDVD&Blu-rayが来たる10月30日に発売される。 そのDVD初回限定盤に収録…

それぞれのイマ

涙と笑顔でスタートした10月も早くも半分を過ぎようとしています。 未曾有の勢力を持った台風19号が各地に甚大な被害をもたらしながらも去っていきました。 河川の氾濫、土砂崩れ等のこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。 そして、この間に開催予定…

2019年9月30日

あの日からまだ1ヶ月経っていないことに正直驚いている。 この25日間、あっという間だったな。 いろんなことがありすぎて正直記憶があんまり、ない。 はるかかなた遠い日のように感じる瞬間もあれば ついさっきのように感じる瞬間もある。 すごく不思議な、…

十五祭

7月14日に札幌から始まった関ジャニ∞15周年アニバーサリーツアー十五祭 9月3日に東京で無事オーラスを迎えました。 5大都市、計12公演。 メンバーはもちろん、スタッフの皆様、関係者のみなさま、バンドの皆様、本当にお疲れ様でした!!!! 十五祭、本当に…

20190823

気付けば8月も3分の2を過ぎていました。 寝て起きて仕事して仕事してご飯食べて寝て起きて仕事して…な日々。 そんなことをしていたら今日は何日なのか、何曜日か、いちいちスマホを確認しないとわからなくなってしまいました。 けど、いわゆる芸能人と言わ…

7人の関ジャニ∞

この時期が来ましたね!!! テレ東音楽祭2019(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) 年明けの卒論→旅行→引っ越し→仕事と来て 2019年ももう気づけば半分なんですね(笑) そんなこんなで自分のことに必死で気づいていなかったん…

ありがとう。

気づけばもう6月です。 社会人3ヶ月目が終わりそうです。 早いなぁと思うときもあれば まだ3ヶ月しか経ってないのか〜 と思ってしまう時もあります。 1年前の私へ 1年後の私はこんなこと思ってるよ笑 でも決して1年前の自分を責めるつもりは全く無いし、後悔…

ボーカル・錦戸亮

またしてもひとつ大好きなセッションが増えました。 ♪レイニー・ブルー/徳永英明 ピアノ/武部聡志×ギター・ボーカル/錦戸 ベース・コーラス/丸山 ドラム/大倉 ここんとこ毎回言ってると思うんだけどまたいうね。 関ジャムって、天才。 次週予告の5秒で生きる…

最近のこと

少し間が開いてしまいました。 時代は令和に突入です!!! 令和の瞬間は会社で同僚と飛んでました(笑) まさかこんなことになるなんて、人生って面白いですね。 令和のスタートと同時に インフィニティレコーズさんも動き始めましたよ!!! どどんっ!! …

カメレオンが好きというはなし。

生活リズムというものが崩れるどころかつかめないので 気がついたらもう日付が変わって水曜日になっていました。 もう3日前のことになってしまいましたけど この間の関ジャムのセッション! すっごく素敵だった…!!!!! これは書かずにはいられないと思い…

2019年4月15日です。

1年って、秒にすると何秒なんだろう。ふと思ったから計算してみよう… 1時間が3600秒の時点でやめようと思った。意志よわいなー自分(笑) 1年ってこんなに早かったっけね。 1年前の今日のこと、はっきりと覚えてる。 ただただ信じられなかった。声にならなか…

やってみたかったことその1

この仕事、忙しいときは鬼のように忙しいんだけど、(忙殺って言葉がほんとにぴったり!) 休みは私は有難いことにまとまって頂けるので、ぶっちゃけヒマナンデス。 んで、ずーっとテレビ見たり、溜ってた録画見たりして過ごしていたんです。 まあこれも一種…

20190414

生きているといろんなことを思う。考える。 けどそのほとんどはすぐに消えてしまう。 溢れる思いをどうにか自分から乖離しないよう 乖離してもまた繋がれるように文章を書いてみる。 毎日生きていく中でいろんなことを感じるけど、感じては忘れてしまう。 忘…