ありがとう。

気づけばもう6月です。

社会人3ヶ月目が終わりそうです。

早いなぁと思うときもあれば

まだ3ヶ月しか経ってないのか〜

と思ってしまう時もあります。

1年前の私へ

1年後の私はこんなこと思ってるよ笑

でも決して1年前の自分を責めるつもりは全く無いし、後悔なんて全然してない。

一度きりの人生なんだもん。

憧れの世界に飛び込んで、理想と現実を目の当たりして、悩んで、苦しんで、泣いて。

人によってはそんなリスク背負いたくないと思うかもしれないけど、

まあ、人生こんなもんでしょ

まあまあ楽しい人生になるんじゃないかな笑

何より

今すごく

生きてるーーー!

って感じる。

お腹減るし、眠くなるし、凹むし、少しのことで元気にもなるし、ポロポロ零すこともあるし。

 

今までの人生で起きてたこと、知ってたことの範囲外のことが起きすぎて

人生いろいろだなぁと思ってたら

私の大好きな大好きな、憧れの人がこんな言葉をくれました。

 

毎日を頑張ろうよ。

生きてたらいろいろあるよな。

生きてるからいろいろあんねんで。

 

この3行に救われた。

 

そうだよ

生きてるからいろいろあるんだよね。

私今生きてるんだ。

幸せだ。

 

だけどやっぱり人と比べてしまう瞬間もあるしココロとカラダのバランスがうまく取れなかったりする。

そしたら今度はいつも元気をくれる人がこんな言葉を届けてくれた。

 

無理はするなとは言わないよ。

君は君なのだから。

 

泣いた。

 

どうしていつもこうなんだろう。

絶対に届くはずのない人達なのに

いつもそばにいてくれる気がするんだ。

 

ありがとう。

 

また1週間

とりあえず1週間頑張ってみます。

 

みんなもきっとどこかで

今この瞬間も頑張ってると思って。

 

にき。