十五祭

7月14日に札幌から始まった関ジャニ∞15周年アニバーサリーツアー十五祭

9月3日に東京で無事オーラスを迎えました。

5大都市、計12公演。

メンバーはもちろん、スタッフの皆様、関係者のみなさま、バンドの皆様、本当にお疲れ様でした!!!!

 

十五祭、本当に楽しかったな。

終わってしまうのが寂しくて寂しくて。

こんなの初めて。

公演はもちろんなんだけど、その期間の雰囲気がまさにお祭りで、自分が入らなくっても楽しかった。

今年は大変幸せなことに、名古屋、福岡と遠征もしたし、東京2日目奇跡的に入ることができて、しかもこんなところ、入っていいの…というような神席に入ることもできて。みんなに直接おめでとうとありがとうを伝えられて本当に良かった。

 

関ジャニ∞は本当に愛に溢れているし、こんなにもココロの距離が近いアイドルとファンは他に居ないと本気で思う。幸せすぎてごめんなさいって思ってしまうし、世界中の人々がeighterだったらきっと世界は平和になる気がする。

 

一緒に大笑いもするし、涙も流す。

ステージ上で馬鹿もするし、真面目な話もする。

声が枯れるまで私たちの名前を呼んでくれる。

散々暴れまわった最後には

また明日から頑張ろうな!!!って背中を押してくれる。

 

絶対に届くはずのない人達なのに、なぜか近くに感じてしまうのは

きっと一人一人が温かくて、楽しいことが大好きで、

なによりも、

関ジャニ∞が大好きで

エイターを一番に考えてくれているからなんだと思います。

 

そんなあなた達を好きになって私は本当によかった。

 

出会えたことが嬉しくて 何だか涙があふれてく

心に元気無限大 大切な仲間

 

無限大の歌詞が自然と零れ落ちていくような、そんな感覚。

 

毎公演もはや名物と化していた GR8EST BOY

 

札幌名古屋は1人ずつ、いろは節のあの衣装。

大阪では倉丸、ヤンマー、ヨコヒナで関ジャニ8のTシャツ

福岡ではビースト!と狩(仮)

東京では全員が並んでいました。

東京プレ販はGR8EST のユニット衣装。

初日はエイトレンジャー

2日目は47の特攻服

そして、最終日は

 

f:id:nikky927:20190904020943j:plain

まさか巨大ぬいぐるみ8体を見て泣く日が来るとは。なんて事してくれるんだ!!!

関ジャニ∞ってすごい。強い。

この人達に不可能という言葉は無いんだと。

 

8も7も6も

ぜーんぶ事実。

そうだった、

何人でも、どこにいても最高で最強なんだよな。


人生のステージの上には

いつだって全員で並んでいる

大好きな人達。

 

さあここからほんとの6人の始まりだね。

なんかやっとスタート地点に立てた気がする。

これから先どんな未来がみんなを、私達を待っているんだろう。

永遠も絶対もない世の中だけど

一緒にイマを楽しく生きていきたい。

これからも一緒に歩ませてください。

 

ありがとう。

 

15→16

to be continued…

 

2019.9.3 

にき